So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
おもしろい物 ブログトップ

ドライシャンプー [おもしろい物]

いよいよ明日からモンゴルに出発する。

心配ごとは、天候と食事だけと考えていたが・・・

忘れていたことがあった。


それは・・・

9日間風呂に入れないのだ・・・(きったね~)
9日目にウランバートルで滞在するまで、風呂はない。


体は川の水を浴びるか、市販のボディータオルを使うことにした。
頭はどうしようと考えているうちに、これに出会った。

続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(4) 

カトラリー! [おもしろい物]

mono.JPG
何気なく雑貨屋さんに立ち寄って、何気なく物色しているときに目についた物がありました。
木でできた小さなスプーン。
それから、ステンレス製の小さなスプーンとフォーク。


s*p(スノーピーク)チタン先割れスプーンショートは、3年前に発売されてからずっと使用しています。
別に飽きたわけではないのですが、ちょっと興味があって揃えてみました。



チタン先割れスプーンショートを基準にしていろいろ考えてみました。


木のスプーンは軽くて意外とすくい取る部分が大きく、スープやシチューといった食事でも使いやすい。
ただし、作りが丸いので固形物には向きません。
この木の作りのものに、フォークがあれば・・・


ステンレス製のスプーンとフォークですが、これは使いやすかったです。
先に話しをした木のスプーンと比べて、スープなどでは少々難があるかなと思いますが、特に不自由には感じません。
しかもフォークもあるので固形物も大丈夫です。当然ですが、先割れスプーンより役目は果たせますね。
問題はチタンに比べるとステンレスなので少々重たいことです。
先割れスプーンのように、1つでいろいろな食材をつつくより、スプーンとフォークと分けて使うほうが・・・



・・・・・・・・!!?



特に意味のない話を長々としましたが、最終的には何でも良いのです。
何が良いとか悪いとか、まったく関係ない話なので・・・・

blogネタに困った究極の状態なのかなぁ(^^;





タグ:雑記
nice!(4)  コメント(4) 

雪のキャンプに備えて! [おもしろい物]

年越しキャンプに行く。
はたして、雪が降るのかどうかはわからない。

が、天気予報では年末寒波がやってくると言っている。



いつもは冬眠するサトぽん用に、スノーブーツを用意した。


PC290079.JPG





年越しキャンプに行ってくれるというサトぽんに、少しでも寒さをやわらげる、寒くても楽しいと感じてもらいたい。

PC290080.JPG
中もフカフカで気持ちが良いと言ってくれた。

さて、明日からの年越しキャンプを楽しんでこよう。



続きます(^^)v→おまけ・・・


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(6) 

バーニャカウダポット! [おもしろい物]

PA300001.JPG
“バーニャカウダ”とは、イタリアの料理!?
料理というか、野菜をバーニャカウダにディップして食す。

このポットの中にバーニャカウダを作って入れて、それを温めながら野菜をディップして食すのだ。
寒くなってきた今くらいの季節が似合う料理だろう。

ソースの材料は、アンチョビ、にんにく、牛乳、オリーブオイル。これらを使いソースを仕上げるのだが、好みで生クリームを少々入れるとか、ブラックペッパーを少々入れても美味しくなる。


PB060019.JPG
料理の話しではなく、ポット自体“物”の話しだった・・・

ポットは、チーズフォンデューに使うポットを小さくしたようなものだ。
これは、ポットと土台がセパレートになっているが、一体化したものも販売されているらしい。

ちょっと見がかわいらしく、バーニャカウダ以外にも使いたくなる、そんな想像力をかき立てられる“おもしろい物”だ。


PB060023.JPG
たとえば、ミニチーズフォンデュー。
たくさんはいらないけど、ちょこっと食べたいときは良いポットになるだろう。

それに、旅館などに行くと固形燃料などで温める、もしくは炒める料理が出てくるが、そんな料理のミニチュアができる。きのこ類をバター炒めしたものをポットに小分けしてやれば、冷めずに食すことができる。家族分のポットが揃っていれば家族みんなで楽しめる。


その他にもいろいろ想像できるだろう。

こどものおやつに、チョコットチョコフォンデューっていうのも良いかもしれない(^^)


nice!(1)  コメント(2) 

i-Phone 3Gs [おもしろい物]

3003899

携帯電話を替えた。[携帯電話]

その名は “i-phone 3Gs”

今流行りの携帯電話だと思うのだけど…
どうも扱いづらい感じがする。[がく~(落胆した顔)]

歳のせいなのか、電子機器類に苦手意識がでてきた。[がく~(落胆した顔)]

それでも、けっこう思う面白いかもしれない[わーい(嬉しい顔)]

何が面白いか・・・・・・

それは、これから[るんるん]


nice!(2)  コメント(8) 

おもしろい物! [おもしろい物]

2750453
ニューヨークのスラム街に転がっているような ”ゴミバケツ”

映画の中で、裏通りの場面には欠かせないであろう小道具といえるでしょうねぇ[わーい(嬉しい顔)]

こういった、アメリカン的なつくりは、個人的に大好きです!

今回も・・・つづきます・・・(^^;


nice!(3)  コメント(10) 
おもしろい物 ブログトップ