So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
キャンピングギア ブログトップ
前の10件 | -

ランドロック積み込みの悩み・・・ [キャンピングギア]

IMG_1558.jpg
待望のランドロックを購入し、現物が家に届いたときの感想は・・・
「でかい・・・!積み込みスペースは大丈夫だろうか・・・」
だった。


そして、倉庫化している車に積み込みをすることにした。


荷台を2段に区切って、下段にリビングシェル、レクタLを入れていた。その脇の空いたスペースに、インフレータブルマット3本を積み込んでいた。

下段のものをすべて降ろして、ランドロックを入れることにした。

続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(13) 

念願のキャンピングギア!! [キャンピングギア]

スノーピークのヘビーユーザーと自負できる。

リビングシェル、アメニティードーム、アメニティードームS
レクタL、ヘキサL-pro、ペンタ、
キッチンテーブル、ガビングスタンド、ネットラック、IGTテーブル
ランタン、シュラフ、マット、ペグにハンマー、シェラカップ、マグカップ、スキットルにジッポライター
その他、キッチン用、焚き火用、クッカーなどなど、廃番になった商品も・・・

間違いなく、スノーピークヘビーユーザーだと言えると思う。


PA290004.JPG
だから、「雪峰祭」だからといって特に買うものはない。

昔は、「雪峰祭」や「初売り」などのイベントに出掛けて多くを買った。
SPW(スノーピークウェイ)やストアーキャンプに行ってはクジやじゃんけん大会などで当たる商品を狙った。

が、今は買うものがない・・・・・・


PA290006.JPG
なんて思っていた。
気になっているが、別に買わなくてもいいなんて思っていた。



しかし・・・


やってしまった・・・


続きます(^^)v・・・・・・→


nice!(4)  コメント(14) 

夏の暑さに負けないクーラー!Ⅱ [キャンピングギア]

P6190199.JPG
久しぶりにキャンプに関係するblog記事になる。


我が家に大きな荷物が届いた。
夏のキャンプや長期キャンプに必需品となる品物だ。

同じ物を2年前に購入したが、この5月のキャンプで・・・機能停止状態になった。

2年前の記事・・・<夏の暑さに負けないクーラー!>


そこで、2代目が我が家に来たというわけだ。

続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(2) 

コロダッチポット/カプセル [キャンピングギア]

P4290385.JPG
久しぶりにs*p品の買い物をしました。

現在、我家が住む埼玉県の自宅から、一番近いs*p品の販売店。それは、“WILD-1ふじみ野店”に行ってみました。

今までは直営店しか行ったことがなかった我家にとっては、インストアーのs*p品以外の品物を目にするのは久しぶりで、新鮮な感じになりました。


今回は、GW(ゴールデンウィーク)のキャンプに向けて、“コロダッチ/カプセル”を買いました。

P4290386.JPG
特別に買わなければならないわけでもなかったのですが、今回行くキャンプが連泊キャンプになることから、料理のバリエーション・・・・
手間を省くために役に立つので購入しました。

普段、夏場のキャンプで、アルミホイルを使った料理をよく作ってました。
今回、このコロダッチ/カプセルがあれば、そんなアルミホイルを使った料理が手軽にできることに魅力を見出しました。

しかし、今さらですね。発売されてすでに2年以上経ってから、ようやく我家に来ました。
ダッチオーブン料理もしない我家に、初めてのダッチオーブンです。

使い勝手は、キャンプに行った後に記事をあげたいと思ってます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
タグ:キャンプ
nice!(1)  コメント(4) 

ローチェア 30(snow*peak)  [キャンピングギア]

3461379
ついに発売された、s*p品のローチェア。
ローチェア 30

なぜ、今まで販売されなかったのかが、本当に不思議な思いをしてました。

イスに関しての記事は、以前に何度かUPした事があります。
記事にしてないイスの存在もあり、実際には多くのイスが我が家に来て、去っていきました。

11月の終わりに購入したハイバックアームチェア(オガワキャンパル)は我が家にとって一番高価なイスになりました。
座り心地も、身体を包み込まれるような感じでリラックスできる最高のイスと思ってます。
ただ、身体が深く収まりすぎるかな、という事も個人的には感じてました。

そこへ登場したsnow*peakのローチェアは、カタログを見た時から僕にとって気になる存在になりました。

もちろん、初売りに出かけて、1脚購入。

座り心地は・・・





続きます(^^)v


nice!(5)  コメント(12) 

快適なイスはキャンプをも左右する! [キャンピングギア]

3370948
今日、荷物が届いた。

長細い梱包に入った荷物だ。

続きます!(^^)


nice!(3)  コメント(14) 

新しいキャンピングギアが来た(^^)v [キャンピングギア]

3138256
我が家に1つの荷物が届けられた。

サトぽんに見つからないように、コソコソとモゾモゾとスゴスゴと・・・

サト  「どうせキャンプの道具なんでしょっ!!」

ヒデ  「・・・ 家族のために買ったんだぞ・・・・・・!」

サト  「へぇ~!ほ~!ふ~ん!」

ヒデ  「・・・・・・・!」

続きを読む


nice!(7)  コメント(26) 

ランタン整備と積込み [キャンピングギア]

3077954
いよいよ楽しみにしていた夏休みのキャンプです。
前回のキャンプから、少々調子が悪くなっていた “ペトロマックス” の整備と、調子が悪くなっていた “バタフライ”の整備を行いました。



続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 

ライスクッカーミニDX (UNIFLAME) [キャンピングギア]





以前は普通のライスクッカーDXをもっていたのですが・・・
サトぽんが火にかけすぎて、思いっきり焦がして、再起不能になってしまいました・・・(昨年の話し・・・)


しばらくライスクッカーなしで不自由なく過ごしてましたが、再び、その魅力[exclamation&question]にとらわれ、ミニを買ってしまいました。[がく~(落胆した顔)](衝動買い・・・)




ライスクッカーミニDXつづきます・・・


nice!(3)  コメント(14) 

ローコンパクトスリムチェアDX (イスの話し) [キャンピングギア]

我が家の、キャンプ時のスタイルは、ロースタイルです。

s*pのIGTテーブルに、colemanのコンパクトチェアー(現在販売終了)を使ってましたが、そのイスが破損![むかっ(怒り)]

そこで、naturumから新入りが届けられました。[プレゼント]




ローコンパクトスリムチェアDXつづきます・・・


nice!(3)  コメント(18) 
前の10件 | - キャンピングギア ブログトップ