So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2012年GWキャンプ [軽井沢キャンプクレスト] [キャンプ]

レポメイン.JPG
去年2012年は、行ったキャンプのレポートをいくつか書いてないものがあります。

ちょうど1年前のGW(ゴールデンウィーク)に、キャンプクレストで過ごしたものもUPしてなかったと気づきました。

今更UPするのもと思ったのですが、一年前の比較としては面白いかなと思って更新してみました。

しかし、さすが一年たつと、記憶があいまいになってたり、すでに頭の中からブッ飛んでしまったりしているので、キャンプレポートとしては完成度はメチャメチャ低い仕上がりです…


お時間のある方は、是非お立ち寄りくださいませ…



にほんブログ村

2012年GWキャンプ「軽井沢キャンプクレスト」レポート
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2013年GWキャンプ [軽井沢キャンプクレスト] [キャンプ]

012.JPG
2013年GW(ゴールデンウィーク)のキャンプを、軽井沢キャンプクレストですごしました。

今年のGWは、全国的に寒かったようで、軽井沢方面の気温もGWというより、春先、または晩秋のような寒さでした。

しかし、天候は連日快晴で、気持ちよく過ごすことができました。
寒さのおかげで、羽虫はほとんどいなかったので、これも快適に過ごせる一因でした。


また、いつも訪れている「キャンプクレスト」のロビン(ジャック・ラッセル・テリア)が昨年逝去という訃報は、我が家にもショックな出来事でした。

          謹んで冥福を祈りたいと思います…

とりあえず、ダラダラキャンプレポートができました。
お時間のある方は、是非お立ち寄りくださいませ。



にほんブログ村

2013年GWキャンプ[軽井沢キャンプクレスト]レポート

キャンプクレストの過去の記事


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンプクレスト [ひとりごと]

image.jpeg


2013年5月5日こどもの日
GW(ゴールデンウィーク)も残すは明日の一日。
我が家のGW(ゴールデンウィークキャンプは今日までだ。
一日余裕をもって撤収をする。

今年は天候に恵まれた。
一日も雨に降られることなく過ごせた。
気温は低かったものの、快適なキャンプができた。

こうして家族でのんびりキャンプができることが、本当にありがたいことだと思う。



iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キャンプクレスト [ひとりごと]

image.jpeg



5月4日
昨日から多くのキャンパーが訪れている。
ものすごい混雑ぶりだ。
我が家は、そんな混み合いをみせる前に、軽井沢のアウトレットに、昨日の午前中行ってきた。
今日はどこへも出かけず、キャンプ場でのんびり過ごすつもりだ。

キャンプ場もこれだけ多く人が集まると、マナーが気になってしまう…
自分が神経質なのだろうか?
自分たちのテントよりも我が家のテントのすぐそばで焚火をしていることが気になってしまうのは神経質なのだろうか?

まぁ、まだテントに火の粉が飛んで穴は空いてないので様子を見ている。
しかし、灰は…(^^;;
後ではらっておこう!






iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

キャンプクレスト [ひとりごと]

image.jpeg


2013年5月3日金曜日
GW(ゴールデンウィーク)後半戦のはじまり。

朝、鳥のさえずりで目が覚めた。7:00ちょうどの起床。
空は透きとおるようなブルー。快晴だ。
気温は9℃肌寒いが、とでも気持ちがスッキリと気持ちが良い。

浅間山もはっきりと見える。
そして、まだ誰もいないキャンプ場は、芝が青々と広がり、まるで草原の中にいるような気になる。

しかし、今日から多くのキャンパーが訪れるとオーナーから聞いている。この静かな朝も今朝までで、明日からは賑やかになるだろう。

ここ数日は軽井沢エリアも、平年より気温が低いとのこと。
春とはいえ夜は冬並に寒くなるので、風邪などひかないようにしていただきたいと思います。






iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

GW(ゴールデンウィーク)後半戦 [ひとりごと]

image.jpeg


ならここの里からいったん帰宅して、5月1日からいつもの「キャンプクレスト」で、家族のんびりキャンプを決行中。

天気は快晴〓
最高のキャンプ日和になった〓
ただし、気温が低い。
夜も2℃程度と寒い。春キャンプというよりは、晩秋キャンプのような気温。
ならここの里でのキャンプが暖かかった分、そのギャップを感じる。
今回のキャンプクレストでのキャンプは、林間サイトを利用している。
何回か来ているキャンプ場だけど、林間サイトは初めて〓


最近は…
最近も、blogの更新が目標よりできてない…
こんな形で更新しているのが、なんとも恥ずかしいかぎりだ…〓



iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

東西中間キャンプ(関東関西) [ならここの里キャンプ場] [キャンプ]

表題用.JPG
2013年GW(ゴールデンウィーク)前半、4月27日から4月29日に、関東関西中間キャンプに行ってきました。
恒例とはなってますが、去年の7月以来の中間キャンプ。
また、それ以上に会ってないメンバーとも会えて、本当に有意義で充実した時間を過ごすことができたキャンプになりました。

そのキャンプレポートができましたので、お時間のある方は是非レポートにお立ち寄りください(^O^)

yossi-さんblog
legopapaさんblog
はなとみさんblog



にほんブログ村

<東西中間キャンプ(関東関西)レポート>
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー