So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

モンゴルの旅・・・<下調べ> [モンゴル]

620PX-~1.jpg
<画像著作権者:ウィキペディア モンゴル国 ファイル:モンゴル-地方行政区分-地図.jpg>


9月に仕事でモンゴルへ出張することは、前にblogに記載した。

出発までそんなに時間がない。
日々、毎日の仕事をこなしながらモンゴルについてもいろいろ調べている。

モンゴルへは10日間行くことになるが、その概要を記事にしたいと思う。


1日目は、日本を出てモンゴルへ向かう。そしてそのまま、ウランバートルから車で初日のキャンプ地へ向かい、この日の行動は終了。そこで宿泊する。

2日目は、馬に乗り草原及び湿地、川、湖など、車では行けない場所、歩くだけでは行けない場所を馬に乗り、仕事をしながら転々とする。この行動が8日目続くことになるのだ。
日本から7人、現地スタッフ3人の10人。1人3頭の馬がつき、計30頭のキャラバン隊となる。
もちろん、仕事だけではなく途中で娯楽も用意されているとのことだ。

9日目は、馬を降り、車で首都ウランバートルまで移動し、ホテルに宿泊することになる。
自由行動はこの時に少しだけあるので、土産物を買ったりいろいろ見て回りたいのだが…

10日目は、帰国の途につく。

続きます(^^)v


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンプクレストで過ごす夏! [キャンプ]

メイン.JPG
2012年8月23日から26日まで、3泊4日で「軽井沢キャンプクレスト」で夏キャンプで過ごした。

都会での猛暑を少しの間だけでもいいから逃れた、という気持ちで高原避暑キャンプを決めた。


blogの更新が怠る中、キャンプレポートの更新も同様にされてない。
当然、メインblogよりも停滞期間が長くなってしまった。

今回、久しぶりの更新で、更新されてないキャンプレポートより先に新しい記事をUPした。
やはり、情報は鮮度が良いもののほうがいいともったわけだが、鮮度落ち情報も簡単に更新していきたいと思う…


お時間のある方は、是非キャンプレポートにもお立ち寄りください。



にほんブログ村


にほんブログ村
「キャンプクレストで過ごす夏!レポート」



タグ:キャンプ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

いちおう、出張の準備なんです… [mont・bell]

IMG_1878.jpg
埼玉県越谷市にある、「越谷レイクタウン」を訪れた。
目的は、mont-bellでの買い物だ。

IMG_1879.jpg

この「越谷レイクタウン」munt-bellは、我が家の近所では非常に大きな店舗で、おそらく必要な物はほとんど揃うだろう。

当然、今回必要な物も揃えることができた。


IMG_1881.jpgIMG_1880.jpg
必要な物以外も、いろいろな店まわってウインドウショッピングを楽しんだ。
「越谷レイクタウン」は、アウトレットをはじめ、森と風をコンセプトにした店舗展開をしており、とても一日では回ることができないだろう。

続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

感謝! [キャンプを楽しむ!]

メイン.JPG
なんと…
blog更新を怠って、はや4ヶ月が過ぎ去っていた。
ほとんど死んでいるblogになっているのだが、記事の題材カテゴリーが「キャンプ」とあってか、時期的にアクセスしてくれる方々の多さに驚く。同時に感謝の気持ちでいっぱいだ。

キャンプに行ってない、ということではない。
たしかに、モモの学校やら習い事、自分の仕事の関係のタイミングで、キャンプに行く回数は激減しているのは間違いない。
が、キャンプを楽しんでいることも間違いないことだ。

更新していないキャンプレポートもいくつかあって、これも記事にしようと思っている。
サボっていた分をなんとか取り戻そうと考えているが、あまり無理をするのもモチベーションを下げるだけになりそうなので、自分のペースを守りつつ、少しUP頻度を上げながら更新していきたいと思っている・・・(^^;
少々鮮度を失ってしまった記事も、あたたかい目で見守っていただきたい…


あらためて、更新してない間に、このblogに立ち寄っていただいた方々に感謝を申し上げます。

「本当に、ありがとうございます」
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー