So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2011年大晦日! [ご挨拶!]

家族.JPG
2011年も過ぎ去って行きます。
我が家は今年も忙しい年になりましたが、大きな病気や怪我もなく平和に過ごせました。

今年は考えられないほどの、大きな災害にみまわれて、多くの方々が不自由な生活を余儀なくされてます。
そんなことを思えば、我が家の生活は本当に恵まれていると実感します。

いつなんどき、我が家も不自由な生活にみまわれるかもしれません。
今、こうしてblogを書いたり、キャンプをしたりすることができる幸せにに感謝します。
今年の終わりにはキャンプをしながら、そんな幸せについて、今一度家族で語り合いたいと思います。


今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

タグ:雑記
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

年越しキャンプ(2011.12.30) [ひとりごと]

image.jpeg


今日から年越しキャンプを始める。
さすが静岡県、暖かい。13℃を超えている。

このキャンプ場は露天風呂もあり、パターゴルフなど、ちょっと遊べる設備もある!!

さぁ、設営設営!!


iPhoneから送信
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

2011年のキャンプを振り返って! [キャンプを楽しむ!]

P4040293.JPG
今年も残すは2日となった。
昨日(12月28日)年内の仕事納めで、今日から少ない冬休みに入る。

ニュースでは帰省ラッシュが始まっていると報道されていた。
多くの方々は、正月を故郷で過ごされるのだろう。


この一年を、キャンプに関して振り返ってみたいと思う。


続きます(^^)v


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

冬タイヤへ!(2011.12.27) [エルグランド]

IMG_1635.jpg
年末のキャンプに備えて、愛車「エルグランド」も冬タイヤへ交換した。

タイヤ交換に行って驚いたのは、店舗のバックヤードに20~30台分のタイヤが山積みになっていた。

聞いたところ、今日、明日で交換するタイヤが準備されているのだとか・・・

なんか、冬になったんだと実感した。
今年は秋が変な秋だったためか、冬になった実感はなかった。
変わった光景を目にして冬を感じるとは・・・


IMG_1634.jpg
今年は、あまり雪の降らない場所へキャンプをするつもりだが、雪や凍結はどこで降り、どこで凍っているかわからないから、準備をしておくに越したことはない。


年末は、温泉にでもゆっくり入り、寝正月キャンプを楽しもうと考えている(^^)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011年 X’mas!(2011.12.24-12.25) [日常のこと!]

IMG_1627.jpg
2011年のX’mas!

今年のクリスマスは、ドタバタして迎えることになってしまった。
サトぽは風邪をこじらせ体調不良、僕はギリギリまでやることが多かった。

本当なら、ゆっくり食事でもするため、どこかお店に予約を入れたかったけど、今回はそれをしなかった。

で、家でのパーティーとなったのだ。
IMG_1626.jpg

続きます(^^)v


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

会社のイベント!(2011.12.22) [ひとりごと]

画像 002.jpg
出張から戻って、今度は会社のクリスマス・・・というより忘年会があった。

ここ最近は、楽器演奏の経験者が集まり、イベントごとに、何か演奏することがお決まりになってきた。

画像 001.jpg
今回は忘年会ということで、お偉い様方々のオールディーズリクエストなどから、女性社員によるAKBメドレー、X'masソングなどなど、13曲を演奏した・・・

自分に仕事ってなんだったっけ?

それに、最近blog記事が無いなぁ~・・・
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

師走とは慌ただしい… [ひとりごと]

image.jpegimage.jpeg


もう12月。
師走に入って、あと一週間で2011年も終わろうとしている…

早い月日の流れに、ただ驚くばかりだ。

あっという間に過ぎ去ろうとしている2011年にもいろいろなことが起こった。
とくに、3月に発生した震災は、震災後の影響が日本だけにとどまらず、世界規模でそのつめ跡を残し、今もなお終息の気配はない…

仕事にも多少なり影響を受けた。
だから、意外と忙しく、慌ただしく動いた。
おかげで、キャンプに行く回数も少なかった感じがする。
今年のキャンプを振り返るのは、もう少し後にしよう。


慌ただしさは12月に入っても変わらない状況だ。
今年は、キャンプよりも出張の数の方が上回っただろうな〜…


iPhoneから送信
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog