So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

2010年末!! [ひとりごと]

あと数時間もすると、2010年から2011年へバトンタッチをします。

今年一年、このblogにも多くの方々が訪ねてくださいました。
非常にありがたいことだと感じてます。

皆様、本島にありがとうございます。
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様も、良い新年をお迎えください!!
nice!(1)  コメント(8) 

雪中キャンプ [ひとりごと]

image.jpeg


年越しキャンプに来た!

着いて、設営をはじめると同時に雪…

みるみるうちに積もりはじめた。

どうも明日まで降り続くようだ(^^;
nice!(4)  コメント(6) 

雪のキャンプに備えて! [おもしろい物]

年越しキャンプに行く。
はたして、雪が降るのかどうかはわからない。

が、天気予報では年末寒波がやってくると言っている。



いつもは冬眠するサトぽん用に、スノーブーツを用意した。


PC290079.JPG





年越しキャンプに行ってくれるというサトぽんに、少しでも寒さをやわらげる、寒くても楽しいと感じてもらいたい。

PC290080.JPG
中もフカフカで気持ちが良いと言ってくれた。

さて、明日からの年越しキャンプを楽しんでこよう。



続きます(^^)v→おまけ・・・


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(6) 

2010年のキャンプを振り返って! [キャンプを楽しむ!]

P4040293.JPG

2010年のキャンプは、年末年越しキャンプの予定を含めて、20回の31泊でした。
このうち2回は“京都プチ旅行”での車中4泊が含まれてます。


今年のトピックスといえば、何といっても関西から関東へ転勤となったことでしょう。
2010年1月の月末に転勤して、3月下旬までの約2ヶ月間は単身生活をも余儀なくされました。

仕事も新規事業として新たな仕事だったために、慣れるまでに時間がかかり、思うように自分の時間が取ることができませんでした。
家族がそろってからも、モモの新学期の準備や引っ越し荷物の片付けなどなど、引っ越しに伴った作業に時間を取られることが多くありました。

このため、2月から4月までは、ほとんどキャンプに行けない状態が続いた年になったのです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


続きます(^^)v


nice!(3)  コメント(10) 

一日遅れのクリスマスプレゼント! [日常のこと!]

PC260051.JPGPC260052.JPG
12月26日(日曜日)

玄関で呼び鈴がなりました。

「宅急便でっす!」

と元気の良い声が響きます。



そうなんです。お届け物は自分のための、1日遅れのクリスマスプレゼント!
25日に届く予定が1日遅れました。

続きます(^^)v


nice!(2)  コメント(16) 

2010年クリスマス!! [日常のこと!]

PC240033.JPG
2010年12月25日(土曜日)

メリークリスマス!!

我が家の今年のクリスマスは、イブとともに自宅でクリスマスをしました。

PC240031.JPG
世間でも家でクリスマスをする家庭が多いと、TV報道でも言われてました。
不景気のための倹約ということでもなさそうですが、我が家では不景気そのものです(^^;


PC240035.JPG
例年ならどこかに行って、バイキング料理なんか楽しんだりしてましたが、今年はローストチキンやローストビーフなど買ってきて、サラダを作りスープを作りと家庭的なクリスマスの料理です。

PC240037.JPGPC240040.JPG
モモは、お子様用シャンパンで酔っ払い、ハイテンションになっていきました。

料理を食べて、シャンパンを飲んで、しゃべりまくって、踊りだす。
酔っ払いオヤジのような状態になったモモを見て、外食ではこんな騒ぎをしたら大変なことになるので、家でよかったと思いました。

PC240042.JPG
24日のクリスマスイブは、そんな賑やかな雰囲気で幕を閉じました。



続きます(^^)v


nice!(4)  コメント(6) 

忘年会キャンプ!!(10,12,18-12,19) [キャンプ]

忘年会といえば、キャンプから帰ってきてからは仕事上でも忘年会が続き、胃袋も少々疲れ気味になった。

ただ仕事上の忘年会は胃袋だけではなく、精神的にも疲れるから嫌いだ。



仕事の愚痴はさておき・・・

2010年12月18日から12月19日に行った「忘年会キャンプ」のレポートができました。
よろしかったらレポートにもお立ち寄りください。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

<忘年会キャンプ!!(10,12,18-12,19)レポート>
nice!(0)  コメント(2) 

忘年会キャンプ!! [キャンプ]

PC180022.JPG
2010年12月18日から19日の1泊2日で、キャンプに行ってきました。

今回のキャンプは、関東と関西の中間地点にある、「ならここの里」で忘年会としてキャンプをしたのです。

macoさん!
yossi-さん!
legopapaさん!

どうもありがとうございました。
レポートは後日UPさせていただきます!
タグ:雑記
nice!(3)  コメント(8) 

ケロシンランタンⅡ(もうバタフライではない・・・) [ランタン・ストーブ]

PC170001.JPG
以前の記事に、バタフライの調子が悪くなり、パーツを取り替えながら使っているうちに、“ペトロマックス”になってしまったと書いた。

いろいろな不備があったが、タンクやパーツを取り替えることによって構造上の問題は一部を除いてなくなった。

一部の問題とは、センターボトムプレートの固定するネジが短く、固定できなかったことと、トップの口径が若干異なっていて、これもしっかり固定できなかったことだ。

今回、この2つの問題を解決して、明日の復活を待つだけとなった。




少し続きます(^^)v


nice!(3)  コメント(3) 

今年はサンタから何をもらうの? [日常のこと!]

PC120035.JPG
2010年12月12日日曜日。
良い天気だ。

土曜日が仕事だったため、キャンプはおあずけ。
まぁ、ちょうど良いタイミングなので、モモが楽しみにしている“X’mas”のプレゼントを見に行った。

PC120036.JPG
もちろん今回は見るだけ。
サンタクロースの存在をまだ信じているのか、それとも存在しないと思っているのかわからないが、
ぼくにねだる物と、サンタに頼むものと分けて考えて物色していた。

PC120038.JPG
父親からもらうものは、気を使って価格が安価なものだった。
サンタからもらおうとしているものは・・・・・・いいお値段なのだ。


PC120039.JPG
財布は1つ。
まだ夢を壊したくはないから、なんとかしてあげようと思っている。

タグ:雑記 日常
nice!(5)  コメント(12)