So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

ガンダム!! [本のこと!]

PB290002.JPG
今さらながら“ガンダム”・・・

ぼくと同世代(40代)の方々はご存知だろうけどガンダムには小説版がある。
今年の秋の読書は、なぜかこの“機動戦士ガンダム”になったのだ。

そうとう昔、高校に入った頃、通学途中の電車の中で読んだことがある。
久しぶりに読みたくなったが本棚にはなく、最購入した。出版社が“角川スニーカー文庫”に変わって出版されていた。





ここから先は、若干マニアックな話題になるので興味のある方だけ進まれた方が良いだろう。

続きます(^^)v(若干マニアック)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

500,000PV!! [ご挨拶!]

家族.JPG
blogをはじめてから、2年半経ちました。
これだけ多くの方々にblogを見ていただけるということは、想像ができないことでした。

記事数:353 | nice!:706 | 総閲覧数 ? :今日: 780 / 累計: 500,497 | 読者数:5


blogを通じて新しい出会いもありました。同じ趣味の仲間ができ、一緒にキャンプも楽しめるような環境になりました。
blogだけのつながりだったのが、偶然キャンプサイトで出会うこともありました。
会うのがはじめてでも、不思議とはじめての気がしないのもblogのおかげなのでしょう。


いろんな方々からのコメントを参考にさせていただいたり、楽しい情報も教えていただいたりしてます。
また、書き込んだ記事に対してのお褒めの言葉をいただいたり、同調していただいたりと、非常に自分の視野が広がっていきました。

キャンプや日常での家族の記録のつもりではじめたものが、多くの方々に見てもらっているという緊張感が出てきて、より確かな情報や意見としてblogをUPしていかなければと、やりがいも出てきました。


そして、500,000PVというまた新たな節目を迎えたのです。

皆様のおかげだと感謝しております。

ありがとうございます。


日記すら続けられない人間です。
いつまで続けられるかわかりませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

s*p二子多摩川店!(スノーピーク) [s*p(スノーピーク)]

PB230017.JPG
11月11日にオープンしたばかりの“s*p(スノーピーク)二子多摩川店”へ行ってきました。

世田谷区二子多摩川といえば、“ニコタマ”の愛称で呼ばれお洒落な大人の街、周辺にはお金持ちも多く住んでいる高級住宅地のイメージが強く、いったいどんな店舗になっているのか非常に興味を持ち訪れてみました。


続きます(^^)v


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

晩秋の富士!(101120-101121) [キャンプ]

PB210101.JPG
2010年11月20日から21日、“朝霧ジャンボリー”へ外食に行ってきました。

もちろん、キャンプなのですが、キャンプというより、外で食事がしたかったことが大きな動機だったのです。

いつものことですが、長々としたレポートをUPしました。
お時間の許せる方は、是非レポートにもお立ち寄りください(^^)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

<晩秋の富士!(101120-101121)レポート>


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

晩秋の富士! [キャンプ]

PB210086.JPG
秋も足早に過ぎていく・・・
気がつけば、晩秋というよりも冬といったほうが正しいのだろうか・・・

久しぶりに家族3人で外食に行こうと、“朝霧ジャンボリー”にすき焼きを食べに行ったきた。
寒くなると、鍋物関係の食が美味しくなる。

やっぱり外食は良い!!(^^)v




レポートは後日UPいたします。




nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

外食に行こう! [ひとりごと]

image.jpeg


久しぶり土日の連休。

外食へ出かけよう!

何を食べたい??

「スキヤキ」


では、本日は「スキヤキ」ってことで!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

バーニャカウダポット! [おもしろい物]

PA300001.JPG
“バーニャカウダ”とは、イタリアの料理!?
料理というか、野菜をバーニャカウダにディップして食す。

このポットの中にバーニャカウダを作って入れて、それを温めながら野菜をディップして食すのだ。
寒くなってきた今くらいの季節が似合う料理だろう。

ソースの材料は、アンチョビ、にんにく、牛乳、オリーブオイル。これらを使いソースを仕上げるのだが、好みで生クリームを少々入れるとか、ブラックペッパーを少々入れても美味しくなる。


PB060019.JPG
料理の話しではなく、ポット自体“物”の話しだった・・・

ポットは、チーズフォンデューに使うポットを小さくしたようなものだ。
これは、ポットと土台がセパレートになっているが、一体化したものも販売されているらしい。

ちょっと見がかわいらしく、バーニャカウダ以外にも使いたくなる、そんな想像力をかき立てられる“おもしろい物”だ。


PB060023.JPG
たとえば、ミニチーズフォンデュー。
たくさんはいらないけど、ちょこっと食べたいときは良いポットになるだろう。

それに、旅館などに行くと固形燃料などで温める、もしくは炒める料理が出てくるが、そんな料理のミニチュアができる。きのこ類をバター炒めしたものをポットに小分けしてやれば、冷めずに食すことができる。家族分のポットが揃っていれば家族みんなで楽しめる。


その他にもいろいろ想像できるだろう。

こどものおやつに、チョコットチョコフォンデューっていうのも良いかもしれない(^^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

休日に料理を作ろう! [日常のこと!]

PB140017.JPG
先週(2010年11月8日から13日)は大阪から九州の出張で、まったく家に居なかった。
忙しいことは良いことだ・・・
とは思うが、プライベートの時間で心身を休める時間が無いのっていうのはいかがなものかと思う。

結局、先週は月曜から土曜まで仕事をしていたことでキャンプも行けない。
でも、なにか家族でしたいという衝動に駆り立てられた。

体力的に出かけるのは気が乗らなかったため、久しぶりに料理作ることに決めた。



続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大阪から福岡、熊本へ [ひとりごと]

image.jpegimage.jpegimage.jpeg



出張に出て、すでに5日が過ぎた。
少し疲れたかな…

スケジュール的にはビッシリと組んでいたが、さすがに仕事だけでは息が詰まりそうだ。

今回の出張は2人のお客さんと一緒に行動をしていたため、あまりハメを外せないと真面目に考えていたが…

中洲にも行った。

移動途中で、s*p太宰府店にも寄った。
しかも、2人のお客さんも連れていった(^O^)/

熊本城も遠目だが見ることができた。

仕事も充実したと思うが、ちょっとした息抜きの時間も楽しかった。

明日は熊本から東京へ帰る。
早く家に帰って、家のふとんでゆっくり休みたいのが、今の最大の希望だ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog