So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

愛煙家! [ひとりごと]

P9300223.JPG
いよいよ明日から10月になる。

そして、いよいよ明日からタバコが値上りする。
値上げというか増税なのだが、愛煙家にとっては大打撃を被る施策だ。

他の愛煙家はどうしているのだろうか・・・[exclamation&question]


TVでは、これを機に禁煙するというような話しが報道されていた。[TV]

自分もどうするかを考えた。

禁煙か、節煙か、それとも変わらず喫煙を続けるか・・・




結論は、大量の買い置きをして徐々に喫煙本数を減らす。

なくなったら禁煙をする。[ひらめき]





できるわけないよなぁ~[たらーっ(汗)]




まぁ、買い置きがなくなるまでに考えておこう。
タグ:雑記
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2010年運動会! [イベントのこと!]

P9250214.JPG
2010年9月25日(土)

2年生になったモモの運動会が開催された。

午前中は、前日関東をかすめ通った台風の影響で、涼しいを通り越して肌寒い朝だった。
しかし、午後からは晴天となって気温も上昇。
今度は暖かいを通り越して、暑いくらいだ・・・(なんて天気だ・・・)

去年は、運動会はこども目線で見ないといけないことに気づかされ、今年は気をつけて見ないといけないと思いながら出かけた。
大人目線で見ていると、盛り上がりに欠けてしまうことが去年の運動会での反省だった。


P9250203.JPG
1年生ははじめての運動会で、まだどこか幼稚園の延長線上にいる感じがぬぐえない。
6年生は、小学校生活最後の運動会とあって応援にも競技にも力が入っているのがわかる。

各学年の競技を見ながら、自分の小学生のころの運動会を思い返してみた。
言葉では表せないが、自分の組(白組・赤組)の応援を一所懸命に応援し、勝つために競技も力を入れていた。
こども達を見ていると、その時の気持ちが思い起こされる。

モモも一生懸命に走った。
走った結果は・・・


5位だった。(何位でも良い!)


今年は、去年よりも盛り上がって見ることができて、楽しさや悔しさのおすそ分けをもらうことができた。


タグ:雑記
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

9月の連休 [キャンプ]

P9190128.JPG
ここ最近、仕事が少々忙しく、blogの更新ができずにいた。
でも、しっかりキャンプには行っていたりもするのだ。

ちょっと久しぶりの記事UPは、キャンプレポになった。


2010年9月18日から連休、2泊3日でキャンプに行ってきた。
家族だけでのキャンプは久しぶりになり、キャンプ場に行くことだけが目的で、なんの計画もないキャンプも久しぶりになった。

初秋のこの時期、まだ夏の暑さもも残る中、秋をも十分感じ取れる良いキャンプになった。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

<9月の連休[新富士オートキャンプ場(静岡県)]レポート>
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

那須たかはらACインプレッション [キャンプ場]

P8260220.JPG
2010年8月最後の週末。
夏休み最後の思い出として、“那須たかはらAC”へ行ってきた。
(2010年8月26日から同29日の3泊4日)


栃木県那須塩原にあるキャンプ場で、周辺にも多くのキャンプ場が存在するエリアの中にある。
また、観光地としても有名な場所で、長期の休みともなれば多くの観光客が訪れるエリアでもある。

そのため、周辺には多くの観光スポット、行楽スポットが存在する。
アウトレットモールや観光牧場、話題になっているお店や温泉などが、このエリア周辺に軒を連ねているのだ。
また、山や川、緑の豊かな自然の中にあって、夏場は避暑地としても賑わうことでも有名だろう。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


続きます(^^)v・・・・・・→


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BBQイベント! [イベントのこと!]

コピー ~ P9110006.JPG
2010年9月11日(土曜日)
天気は晴れ。

気温は・・・暑い。
確認はしてないが、体感温度は真夏並みの暑さだった。
恐らく、35℃ほどあったのではないだろうか・・・
もう、9月に入って10日以上たったのに・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

秋の空! [ひとりごと]

P9070020.JPG
9月に入ってからも、TVニュースでは気象庁の観測史上最多記録や最長記録、最高記録などと報道されている。


そのニュースとは、気温のことだ。


連日35℃を越える猛暑日は続いている。夜は夜で、25℃以上の熱帯夜が続いている。
日中は、ただ立っているだけでも汗が流れ落ち、夜はエアコンをつけっぱなしにしなくては寝られない。



それでも、確実に秋が訪れているのを感じる。




青々としていた芝生の色があせてきた。

早い時間に西日がまぶしく感じるようになった。

セミの鳴き声は、パタッと消えた。


空では、連日見られた入道雲にかわって、秋の雲が見られるようになった。
確実に、秋が訪れてきているのを感じる。



静かに一歩、一歩と・・・





一歩、一歩と徐々に・・・





一歩、一歩徐々に・・・
秋のキャンプシーズンが訪れてくる・・・


お願いだ!
早く、早く秋よ来ておくれ~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
タグ:雑記
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

軽井沢キャンプクレスト北軽井沢)インプレッション [キャンプ場]

P8200075.JPG
北軽井沢方面のキャンプは2回目になる。

暑さを逃れるために、再び高原の避暑地を選んだ。

“軽井沢キャンプクレスト”

利用したのは、2010年8月20日から22日の2泊3日。
ちょうど都市部では残暑が厳しく、今年2度目の35℃を越す猛暑日が続くことになった。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


続きます(^^)v・・・・・・→


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏の終わりに・・・(100826-0829) [キャンプ]

P8280346.JPG
夏休みに最終週末。
2010年8月26日から8月29日までの3泊4日で、那須塩原にある“那須たかはらオートキャンプ場”へ行ってきた。

夏休みも終わろうとしている時期だったが、残暑の厳しい日々が続いていた。

暦ではすでに秋のはずなのに、まるで秋の気配を感じない。

でも、こども達にとって夏休みの最後の思い出づくりには良いシチュエーションなのかも・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

<夏の終わりに・・・(100826-0829)レポート>
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー