So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

スープ焼きそば [グルメ!]

P8280329.JPG

今回那須でキャンプ中に、Sさんからスープ焼きそばをご存知ですかと聞かれた。

なんかTVで見たことがあるような無いような感じで、まして、それがどの地域の食べ物なのかも知らなかった。


Sさんから塩原の名物になっていることを教えてもらった。

そして、そのスープ焼きそばを食べに行くとのことで、ご一緒させてもらうことにした。

続きます(^^)v・・・・・・→


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏休みの終りに・・・ [キャンプ]

P8260251.JPG
8月も後半になったが、依然として厳しい残暑は続いている。

気がつけば、こども達の夏休みも最終の週末をむかえた。

親としては、こどもの夏休みの宿題のゆくえが気になるのだが、夏休みの良い思い出も残してやりたい。


8月26日から29日の3泊4日で、夏休み最終キャンプに行ってきた。
今回はSさん(海なしヨットマン)との約束通り、久しぶりにSファミリーとご一緒に過ごした。


レポートは後日UPさせていただきます・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり涼しい~高原キャンプ!(100820-0822) [キャンプ]

026.JPG
2010年8月20日から8月22日の2泊3日で“軽井沢キャンプクレスト”でキャンプをした。

北軽井沢方面は2回目だが、このキャンプ場は初めての訪れた。

このキャンプをした週末は、全国的に猛暑の第2弾に襲われていた。
そんなときは、やっぱり涼しい高原でのキャンプが気持ちよく過ごせるだろうと、今回もモモと2人で出かけた。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

<やっぱり涼しい~高原キャンプ!レポート>

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっぱり涼しいな~ [キャンプ]

P8210150.JPG
先月に続いて、北軽井沢へキャンプに行った。

やっぱり涼しいと思う!


お盆を過ぎれば、少し空くと思っていたのだけど、22日の帰り道の関越自動車道の渋滞って・・・[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス]

なんと・・・軽井沢から帰ってくるのに5時間も費やした・・・[たらーっ(汗)]

レポートは後日UPさせていただきます[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家族で!! [ひとりごと]

P8190020.JPG
夏といえば、我家は自分をはじめ、サトぽんもモモぽんも夏生まれ。

今年の夏はとくに暑くなった感じがした。

考えてみたら誕生日会の催しを今年はまったくしてなかったことに気づき、暑気払いを兼ねた家族の誕生日会を開催することにした。


続きます(^^)v・・・・・・→


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

週末のひとりごと・・・(100814) [ひとりごと]

2010年8月14日土曜日。
世間一般的にはお盆休みで、恐らくキャンプ場を含めて行楽地と呼ばれる所は混みあっていただろう。

そんな週末、キャンプの計画を立てなかったが、我家にとってうれしい再会を果たした。


九州にいた頃に“山鳥の森オートキャンプ場”で知り合ったご家族Sファミリー(海なしヨットマン)と関東にての再会だ。

再会といっても、昨年のちょうどお盆に山鳥の森でキャンプをご一緒している。
何がうれしい再会か・・・・


*去年のレポートです・・・
<我家の夏休み(山鳥の森編)>


それは、九州で知り合い、その後何度かキャンプもご一緒したが、Sファミリーが転勤となって関東へ引っ越しされたのだ。 しばらくして我家も関西へ転勤となり、関東と関西の中間地点でキャンプをするようになった。 今年、我家はまた転勤となって関東へ引越し、なんの縁か、再び同じエリアに住み再会を果たし、これからも会うことができることがうれしいのだ。 なによりも、またキャンプをご一緒できることが、非常に楽しみになった。



Sファミリーのご自宅にお邪魔して、すっかりご馳走になり、キャンプの話しや懐かしい話しで盛り上がった。
それはまるで、キャンプ場に居るのと変わらない状態だ。

もちろん、こども達の夏休みが終わらないうちにと、キャンプへ行く計画も立てた。

さて、仕事の調整をしなくては・・・[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山中湖オートキャンプ場(山梨県)インプレッション [キャンプ場]

P8080097.JPG
山中湖といえば富士山の麓にある富士五湖の1つで、その中で一番の大きさを持っている湖。


標高も約1,000mと高い場所に位置していることから、昔から日本有数の避暑地、リゾート地として、多くの観光客を集めている場所だ。

そんな山中湖エリアのキャンプ場“山中湖オートキャンプ場”へ行ってきた。

利用したのは、2010年8月7日から8日の1泊2日。


ちょうど夏休み中盤戦に入って、暑く賑わうシーズンでの利用になった。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

続きます(^^)v・・・・・・→


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本一の山のふもとで!(100807-100808) [キャンプ]

021.JPG
8月の最初の週末・・・
とはいっても、夏休みに入って中盤戦。
どこも混み合う中、日本有数のリゾート地、山中湖へキャンプへ行ってきました。

今回も、モモとの二人キャンプ!
こうしたキャンプがあと何度できるのだろうか・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


<日本一の山のふもとで!(100807-100808)レポート>
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この時期にしては早い・・・ [ひとりごと]

001.jpg
九州の出張から帰る朝、天気情報が気になる。

この時期にしては早い、日本本土に向かってきた台風4号は、九州地方直撃の可能性もあった。
それが東京へ戻る朝とは・・・



この分だと関東に影響を及ぼすのは金曜、そして週末は東北方面に影響が・・・ 今週末は多くのキャンパーがキャンプを計画しているはず・・・

ちょうどお盆の休みだし、キャンプに限らず、旅行や帰省している方々にも影響がある。 よりによってこんな時期に来なくたっていいのに、なんて考えながらニュースにかじりついていた。

空港に行って出発便を確認したところ、特に台風の影響はないようで定刻の出発になる。

そして無事に戻ることができた。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

日本一の山のふもとで! [キャンプ]

P8070066.JPG
何か口実をつけてキャンプへ行く大義名分を作りたい・・・


ヒデ 「モモ!富士山知ってる?」

モモ 「しってる!」

ヒデ 「見たことないだろう?見たいだろ!」

モモ 「うん!見たい!」

本当は、連泊でキャンプをしたかったが、9日から出張でその願いはかなわなかったが、将来的にそう幾度もないだろうモモとのデートキャンプを楽しんだ。

今回行ったキャンプ場は、避暑地山中湖エリアにある“山中湖オートキャンプ場”
レポートは少々遅れそう・・・[たらーっ(汗)]


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー