So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

星の降る森・・・ [キャンプ]

P5290060.JPG
先週は仕事を、一生懸命にしたっ[exclamation×2]
よくやった[exclamation]

頑張った[exclamation]


その仕事でのストレスを癒しに、キャンプへ出かけた[わーい(嬉しい顔)]           

しかし、こんな時に限って天気予報は・・・
でも、行こう[exclamation×2]

しかも、こんな時に限って、モモの体調が・・・
でも、行っちゃおう[exclamation×2]


群馬県にある、星の降る森へ行ってきた。

レポートとキャンプ場インプレは後日更新いたします。[わーい(嬉しい顔)]

タグ:キャンプ
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

羽田ラーメン! [グルメ!]

またまた出張で、約1週間家を離れていてblogが更新できなかった・・・(言い訳?)

P5230002.JPG
福岡の取引先と、朝一番おアポイント。
夕方の飛行機で福岡に向かった。

昼に出発するにしても、夕方出発するにしても、とにかく羽田空港を利用するときに必ず寄るラーメン屋。
それが、“羽田ラーメン”だ。

P5230003.JPG
羽田空港の第一ビルの一番端にその店はある。
意外と多くの著名人が立ち寄っている様子をうかがい知ることができる、サイン色紙が多く飾られている。

店は、なんとなく古臭いレイアウトで、空港にある店という感じはしない。


P5230004.JPG
肝心のラーメンだが・・・
ずば抜けて美味しいとは言えない・・・
ということは、そんなに美味しいとは言えないということ・・・
いつも醤油ラーメンを食べるのだが、素朴なラーメンという印象だ。

ここ最近は、味や嗜好を凝らしたラーメン店が多い中、この羽田ラーメンはひと昔前のラーメン屋といったところだろう。
ただ、そんな素朴感が気に入っている。

値段も少々高いと思う。味の方もお世辞にも美味しいとは言えない。
だが、立ち寄ってしまう。
そんなラーメン屋、“羽田ラーメン”なのだ。


タグ:料理 グルメ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

我家の新しいTV! [日常のこと!]

-----.jpg
11年使っていた我家のTVが、とうとういかれてしまった。
音は出るが、映像が現れるまで40分以上かかる。

モモが見たい番組(プリキュア)を見るときも、スイッチを入れ、音を聞きながら映像が現れるのを待つこと・・・・数十分・・・!

映像が現れる頃には、見たい番組は終わってしまっているのだ。
しかも、チャンネルは1つしか映らない。

できたら来年、アナログ放送が終了するまではと思っていたのだが、その前にいかれてしまった。

で、我家に新たに来たTV
Panasonic“vieraV2”
色ははっきりしているし、画面の出てくる文字も読み取れる。どのチャンネルも見れる!  しかも画面が大きい!


タグ:雑記
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

戸隠キャンプ場 インプレ!(長野県) [キャンプ場]

P5010047.JPG
長野県長野市にある、戸隠キャンプ場に行ってきた。
利用したのは、2010年5月1日から5月4日の3泊4日。
GW(ゴールデンウィーク)のキャンプだ。

この時期のキャンプ場は、どこも予約がいっぱいになってなかなか予約が取れない中、戸隠キャンプ場は予約の必要のないキャンプ場だ。

広大な敷地面積をもっており、spw(スノーピークウェイ)などイベントキャンプも開催される大きなキャンプ場だ。

最初は、GW(ゴールデンウィーク)とあって、予約が必要ないとなれば、多くのキャンパーが流れ込んできて、密集状態になることも覚悟したが・・・・
そんな心配は無用なほど、戸隠キャンプ場は広かったのだ。

続きます(^^)v


タグ:キャンプ
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

戸隠そば! [グルメ!]

P5020104.JPG
(戸隠そば処 山城屋の天ざる)

信州といえば、そばどころとして、美味しいそばが食せることでも知られてます。
なぜ、それほど信州のそばがその名をとどろかせたかは、正直よくわかりません。
聞くところによると、水田が少なく、土地がやせていたために、そばを多く作ったためとか・・・


P5020103.JPG
昔は今のそばのように麺状の(そば切り)ものではなかく、「そばがき」「そばもち」にして食していたようです。
なぜ今のような麺状(そば切り)になったのか?

どうも「そば切り」は特別のときに振舞われていた別料理だったようで、それが徐々に一般化されてきて現在に至るのだそうです。

P5020105.JPG
こうして米の代わりそばを食す文化が信州全域に広がったのではないかと考えます。
また高地で育つそばは良質になるとも聞いたことがあります。
高地の多い信州では良質なそばが育つのでしょう。

その良質なそばの産地として有名なのが戸隠です。

続きます(^^)v


タグ:料理 グルメ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

マザー牧場に行ってみた!(100425) [お出かけ]

P4250349.JPG

GW(ゴールデンウィーク)前の、4月25日 日曜日のことになりますが、千葉県にある “マザー牧場”に遊びに行ってきました。

連続した休みがなかなか取れず、キャンプにも行けないでいたので、せめて外の雰囲気を味わおうと思い訪ねてみました。

ちょっとした “キャンプ気分”は味わえました。[るんるん]

レポートをUPしましたので、お時間があれば是非ごらんください[るんるん]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

<マザー牧場に行ってみた!レポート>
タグ:雑記
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2010GW(ゴールデンウィーク)キャンプ!(100501-0504) [キャンプ]

P5010044.JPG
GW(ゴールデンウィーク)キャンプのレポができました。

戸隠キャンプ場では春というには少し早いのかなという感触でした。

暖冬とか温暖化という言葉を忘れてしまいそうにもなりそうです。

それでもキャンプ中はずっと晴れて、日中の気温は春らしい気候になりました。
そして、楽しく、のんびり充実したキャンプを過ごすことができました。

<2010GW(ゴールデンウィーク)キャンプ!レポート>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
タグ:キャンプ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW(ゴールデンウィーク)のキャンプ! [キャンプを楽しむ!]

P5010041.JPG
本当に久しぶりに家族揃ってのキャンプに出かけることができた。
なんと、去年の12月以来のファミリーキャンプなのだ。

天気も最高に恵まれた。
キャンプ中は、雨どころか、どんよりと曇ることもなかった。最高のキャンプを過ごせた。

そして何より、関西で親しくキャンプを一緒にしていた仲間との再会も、楽しい気分をいっそう盛り上げてくれた。

キャンプに行った場所は、長野県“戸隠キャンプ場”
初めて訪れた場所。


詳しい内容はキャンプレポートを更新します・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
タグ:キャンプ
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー