So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

さぁ、久しぶりに・・・ [キャンプ]

家族そろってのキャンプ、ファミリーキャンプ[exclamation×2]

仕事も忙しかったけど、ようやく連休がとれてキャンプに行ける[るんるん]

去年は“ひるがの高原”に行った。

今年は・・・・・・[exclamation&question]


出発1.jpg
まぁ、とりあえず荷物を積み込み・・・
今回は、道具は厳選して積み込んだつもりだったけど・・・[たらーっ(汗)]
空いたスペースには、“モービルクール”を積み込むだけなのだけど・・・[たらーっ(汗)]

出発2.jpg
なんとなくリアサスがさがってる感じがする・・・
気のせいだろうか[exclamation&question]

何はともあれ、楽しみです[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]
タグ:キャンプ
nice!(1)  コメント(6) 

コロダッチポット/カプセル [キャンピングギア]

P4290385.JPG
久しぶりにs*p品の買い物をしました。

現在、我家が住む埼玉県の自宅から、一番近いs*p品の販売店。それは、“WILD-1ふじみ野店”に行ってみました。

今までは直営店しか行ったことがなかった我家にとっては、インストアーのs*p品以外の品物を目にするのは久しぶりで、新鮮な感じになりました。


今回は、GW(ゴールデンウィーク)のキャンプに向けて、“コロダッチ/カプセル”を買いました。

P4290386.JPG
特別に買わなければならないわけでもなかったのですが、今回行くキャンプが連泊キャンプになることから、料理のバリエーション・・・・
手間を省くために役に立つので購入しました。

普段、夏場のキャンプで、アルミホイルを使った料理をよく作ってました。
今回、このコロダッチ/カプセルがあれば、そんなアルミホイルを使った料理が手軽にできることに魅力を見出しました。

しかし、今さらですね。発売されてすでに2年以上経ってから、ようやく我家に来ました。
ダッチオーブン料理もしない我家に、初めてのダッチオーブンです。

使い勝手は、キャンプに行った後に記事をあげたいと思ってます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
タグ:キャンプ
nice!(1)  コメント(4) 

京都へプチ旅行Ⅱ③(100320-23) [お出かけ]

枯山水.jpg
なが~くなってしまった“京都へプチ旅行”の最終更新をしました。
1ヶ月も経って、しかもダラダラと長くなってしまいましたが、お時間のある方は是非レポートに立ち寄ってみてください[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

<京都へプチ旅行Ⅱ③(100320-23)レポート>
nice!(2)  コメント(0) 

キャンピングギア積み込み [キャンプ]

P4240303.JPG
土日が休みになるのは久しぶり。
しかも天気は晴れ・・・

キャンプの予定も考えたのだが、道具の整理、整備と積み込みができていない。
土曜日は、道具の整理をして、整備をして、積み込みをすることにした。
本格的にファミリーでキャンプをするのは、GW(ゴールデンウィーク)と決めた。

P4240304.JPG
いつもより丁寧にシートも敷いて・・・
荷物をきっちり積めるように机を利用して2段に分け・・・


P4240307.JPG
テント、タープなど基本的な道具を積み込んだ。

これでGW(ゴールデンウィーク)のキャンプに向けて、気持ちの準備もできた。



nice!(1)  コメント(4) 

京都へプチ旅行Ⅱ②(100320-23) [お出かけ]

少々記事の内容が1ヶ月まえのことと古ぼけ始めてしまってますがUPしました。
京都プチ旅行の続き記事になります。

お時間があればお立ち寄りください[わーい(嬉しい顔)]

<京都へプチ旅行Ⅱ②(100320-23)レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 

仕事の合間に・・・ [ひとりごと]

P4130300.JPG
九州に出張した時、車を使い九州道を走った。[車(セダン)]
自分の中では、九州道を走ると“基山PA”に立ち寄ることが習慣になっている。

今回もその習慣にのっとって、立ち寄った。

「かわってる・・・」

今までの“基山PA”と違って、近代的な建物と設備に装いを変えていたのだ。

特に、フードコート・・・・
今までは食堂と言ったほうが、すっきりと収まるような雰囲気だったが、今はフードコートと呼ばないと古臭い人間に思われてしまうような造りになった。

P4130299.JPG
昼にはまだ少し早い時間だったが、迷わずここで昼食をとることにした。
“しょうが焼き”だ。

出てきた“しょうが焼き”は、今までの食堂で出てきたものとかわらない。
味も変わらない。
めちゃめちゃ美味いというわけではないが、これが旨いのだ。

ただ、値段が高くなった。
量が少し少なくなった・・・。  これが残念だ。[たらーっ(汗)]

そして、仕事が終わって福岡に戻る途中・・・・・・[車(セダン)]

続きます(^^)v


nice!(3)  コメント(6) 

まだまだ・・・ [ひとりごと]

4月になって、世間一般的には新年度になった。

自分の職場も同様に新年度になった。

新規事業という慣れない仕事を手探りで進めている。まだまだ、大地に根をおろせない。




画像 148.jpg

新年度に入って、最初にした仕事は・・・[飛行機]

続きます(^^)v


nice!(3)  コメント(4) 

京都へプチ旅行Ⅱ① [お出かけ]

P3200014.JPG
3月20日(土)からの連休に大阪に戻った。
モモも3学期が終了するので、家族を引き取りに戻った。

そして、関西で過ごす最後の連休とあって、キャンプにも行きたかったが、サトぽんのリクエストで、再び京都へプチ旅行へ行くことに決めた。

少し長くなりそうなので、2回か3回に分けて更新することにします[たらーっ(汗)]

その第一弾・・・・
<京都へプチ旅行Ⅱ①レポート>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(4) 

思い出の絵! [キャンプを楽しむ!]

「キャンプを楽しむ!」というカテゴリーを書くのは久しぶり。
だいたい、このカテゴリーの記事を立ち上げるときは、キャンプへ行けない日々が続いているときだと思う。[もうやだ~(悲しい顔)]

今がちょうど、行けてない日々の時間に捕まった状態なのだ。
もう4月になった・・・

ただ、そんな意に染まない日々を過ごしていたが、1つ良いものが見つかった。

それは・・・・・・

続きます(^^)v


nice!(2)  コメント(4)