So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

久しぶりの家族団らん! [ひとりごと]

2月最後の週末。

関東から西へ足を向けた。

そう、家族と会うために大阪へ向かったのだ。

約1ヶ月という時間を、関東での新しい仕事や生活をしながら過ごしていた。

幾度か電話で声の確認はしていたのだが、さすがに顔を見ることができるということは、声を聞くだけとは違って、待ちきれない気持ちが湧き上がってくる。


3539272
久しぶりの家族での食事は、以前blogでも紹介した焼肉店 「但馬屋」 だ。



続きます(^^)v


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

blogがほったらかし状態!? [ひとりごと]

関東に来て早くも1か月が経とうとしている。

どうも仕事の忙しさにかまけて、blogの更新が思うようにできていない・・・・・・もちろん、大好きなキャンプも・・・・・・

今は、自分だけが関東に来て、サトぽん、モモぽんは3月まで大阪に居る状態。
そう、3月までは単身赴任なのだ。

10年ほど前は東京で勤務していたこともあって、地理的には問題ないと思っていた。

・・・・・・が、・・・

10年でずいぶんと変わった。
地下鉄の路線図もまるでクモの巣に見えるし、高速道路もどこを走ればどこへ着くのかがわからない・・・
一般道や建物まで、何もかもだ。

ハッキリ言って、これが“うらしまたろう”状態なんだろう。
過去の記憶がまったく役に立たない。
ほとんど中古のナビゲーションのようだ・・・・・・

単身赴任で一番嫌なことは何[exclamation&question]
と聞かれたら、 「食事」と答える。



少しつづきます(^^)


nice!(5)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー