So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

思い出という宝物!! [ご挨拶!]

大阪に来て1年半と前記でふれました。
その大阪で、とても多くの方々と知り合うことができました。

この出会いは自分の中で、非常に大きな、そして大切な思い出です。

知り合えたすべての方々に感謝いたします。

とは言っても今生の別れではないので、今後もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


続きます(^^)v


nice!(1)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

備北オートビレッジ インプレ!(広島県) [キャンプ場]

3492260
広島県庄原市上原町1300番地にあるキャンプ場、「備北オートビレッジ」に行ってきた。
利用したのは、このキャンプ場の年内最終営業日に間近である、09年11月21日から23日での利用だった。

九州の仲間とのキャンプなので、関西と九州の中間として選んだ。
08年は、「ACN大鬼谷オートキャンプ場」での中間キャンプをしたが、非常に良いキャンプ場なのだが、あのキャンプ場はどうも好きにはなれない。
キャンプ場は自然が間近に感じることができて、本当にに良いキャンプ場と思う。
が、管理体制の問題・・・正直言って、嫌いだ。

という事で、09年は交通立地も良い「備北オートビレッジ」を選んだ。

続きます(^^)v


タグ:キャンプ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

道頓堀!! [グルメ!]

3483144
あと2週間で、大阪から離れなければならない。

引越し業者が来たり、荷物の整理などで、週末はなんとなく不完全燃焼で終わるよな感じがした。

夕方になり、突然の思いつきで“道頓堀”に行こうと行動を起こした。

3483145

なんとなく。

本当になんとなく、大阪らしい場所、大阪らしい雰囲気、大阪らしい味に触れてみたくなった、ただそれだけの動機だ。

続きます(^^)v


nice!(6)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

リビングシェルがリペアから帰ってきた!(100116) [s*p(スノーピーク)]

3480941
リペアに出していた、リビングシェルが戻ってきたと連絡が入り、神戸まで引き取りに行ってきた。

ここ最近は、買うことよりもリペアの回数が増えた。
前回は、インフレータブルマットの新品交換。
その前は、レクタの破れヶ所のリペア。

このレクタのリペアの出来具合には、本当に驚くほど、見事な仕上がりだった。

早速、仕上がりの確認のために広げてもらった。
今回の仕上がりも楽しみだ。



続きます(^^)v


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

連休なのに・・・(100111) [ひとりごと]

3471949
この3連休は、冬のキャンプに出かけるには絶好の日程だ。
きっと多くのキャンパーは出かけたのだろう・・・[exclamation]

先週は、年明け初出勤をした。
毎年、同じようにお偉いさんの訓示があり、世界情勢や景気の話しをする。[たらーっ(汗)]
その後、神社に行き、今年の商売繁盛や安全などの祈願をし、取引先への挨拶まわりが始まる。[ダッシュ(走り出すさま)]

ここまではいつものこと。
毎年同じような仕事始めだった。

しかし、今年唯一にして、大きな違いがあったのだ。

それは・・・[モバQ]



続きます(^^)v


nice!(3)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ローチェア 30(snow*peak)  [キャンピングギア]

3461379
ついに発売された、s*p品のローチェア。
ローチェア 30

なぜ、今まで販売されなかったのかが、本当に不思議な思いをしてました。

イスに関しての記事は、以前に何度かUPした事があります。
記事にしてないイスの存在もあり、実際には多くのイスが我が家に来て、去っていきました。

11月の終わりに購入したハイバックアームチェア(オガワキャンパル)は我が家にとって一番高価なイスになりました。
座り心地も、身体を包み込まれるような感じでリラックスできる最高のイスと思ってます。
ただ、身体が深く収まりすぎるかな、という事も個人的には感じてました。

そこへ登場したsnow*peakのローチェアは、カタログを見た時から僕にとって気になる存在になりました。

もちろん、初売りに出かけて、1脚購入。

座り心地は・・・





続きます(^^)v


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

突然、古都へプチ旅行!(100102-03) [お出かけ]

3455108
突然!

本当に突然気の向くままに、古都「京都」へ向かった。

これが我家の今年最初の野外行動「お出かけ」でもある。

<突然、古都へプチ旅行!(100102-03)レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

s*p神戸店に初詣2010!Ⅱ [s*p(スノーピーク)]

3454754
昨日に続き、s*p神戸店に初詣の記事になってしまいます・・・

もちろん初売りの新製品物色という大前提でいったのですが、もう1つ、どうしても行かなければならなかった理由があったのです。

34547553454756

11月の上旬に穴を開けてしまったリビングシェルの修理です。
幕帯の穴にとどまるだけでなく、強風続きにシェルの設営をしていたため、ポールもヨレヨレ状態なってしまったのです。

入院に2週間ほど掛かるそうです・・・


そして・・・・・・


続けさせていただきます(^^)


nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

s*p神戸店に初詣2010! [s*p(スノーピーク)]

3452161
2010年1月2日。
s*p神戸店に初詣に行ってきました。
初売りの新製品の物色です!

気になる製品は…

続きを読む


nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10年元旦! [日常のこと!]

3448799

新年、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


3448800
元旦ということで、近所の神社に初詣に行ってきました。

思ったよりも、多くの人が参拝に来られていることには、少々驚きでした。

結局、1時間ほど行列に並んでから参拝をしました。


今年1年も、家族が健康で、楽しく、平和に過ごせますように・・・


34488013448802

そして、おみくじを・・・・・・

モモぽん大吉!

サトぽん中吉!

僕は…   小吉でした。

当たるも当たらないもありませんが、今年も気持ちを引き締めて、良い1年にしたいと思ってます。

3448803
最後は、御神酒を頂いて清め、この1年の祈願を済ませました。
nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー