So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

大好きな季節になった! [ひとりごと]

3211723

今年の9月は、キャンプに1度だけしか行けなかった。
昨年のことを振り返ってみると、9月は毎週キャンプに行っていた・・・
[スカイビラさのう(馬場山キャンプ場)]

[福岡ローマン渓谷オートキャンプ場]

[東山オートキャンプ場]

[グリーンランドあさけ]


真夏の暑さがやわらぎ、朝晩が涼しくなる良い時期に、体調不良で行けなかったことは残念だった。

サトぽんもモモぽんも、すっかり体調は戻り、食欲も出てきてので復活したと言って良いだろう。[わーい(嬉しい顔)]

09年も残すは、10月、11月、12月の3ヶ月となった。
暑い日差しもなくなり、虫も少なく、おいしい食材も増え、個人的に大好きな良い季節になる。

キャンプに行って鍋物や、熱々の豚汁などが似合う時期。[exclamation]
肌寒い夜は火のぬくもりをありがたく感じることができる時期[exclamation]
最高です[exclamation×2][揺れるハート]

予定もいろいろ計画中。[るんるん]

たのしみ、たのしみ[揺れるハート][るんるん]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(20) 

洗車しかすることがない・・・! [ひとりごと]

3197370
連休最終日を迎えた・・・  ハァーっ・・・[たらーっ(汗)]

サトぽんもモモぽんも、この連休の最終日には体調も良くなって復活した。
が、完全ではないので無理はさせられない。

キャンプにも行けず・・・ いや、外に遊びに行く事もさえできず、“ガンダム”に夢中になり連休を過ごし最終日を迎えた・・・

その“ガンダム”先に進むことが困難になって、すでにあきてしまった・・・[たらーっ(汗)]

さて、やることがない・・・

で、車でも洗いに行こうと思いでかけた。[車(RV)]

自分でゴシゴシしたかったけど、最近はそんなコイン洗車場がなくなってしまったのか、どこへも見当たらない。
お金を入れて、コースの設定ボタンを押して、あとは座って10分くらい待つだけ。

楽でいいかもしれない、なんて考えながら座ってタバコを吸って、洗車が終わるのを待っていた。


洗車も終わり、綺麗になった車に乗って自宅へ向かった。

向かった・・・





続きを読む


nice!(3)  コメント(16) 

休日のひとりごと・・・ [ひとりごと]

3184525
外は秋晴れの良い天気!
しかも、最高の天気!

雲1つなく綺麗な青空・・・涼しい!気持ちが良い!

結局どこへも出られずに2日が過ぎ去った。

サトぽん、モモぽんの体調はというと、良い状態とは思う。
モモは、外に出たくて、時間をもてあまし気味になり始めている。
サトぽんは、熱はないものの、体力的に戦意喪失状態で、朝からずっと寝ている状態。

で、ぼくは、あまりにも退屈すぎて、“ゲーム”なんぞを買ってきた。

“ガンダム戦記”だ。

プレステーション3のソフトで、9月に発売されたばかりのもの。
プレステーション3で持っているソフトは、数年前に発売された、“機動戦士ガンダム・ターゲットインサイト”というものとあわせて2つ。

ガンダム世代のおやじには魅力的なゲームなのだが・・・
やはり年齢的なものなのか、最新のゲームに対する反射運動が追いつかない感じがして、難しい・・・
ゲームが進行しない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも、必死に画面に食い入るよにコントローラーを操作している自分がいる[たらーっ(汗)]

キャンプにも行けず、ゲームにももてあそばれてる・・・
最悪の休日だ・・・

あ~ぁ、次はなにしよ~ぅ!
nice!(4)  コメント(8) 

勇気ある決断!! [ひとりごと]

3180924

最近、新型インフルエンザ[モバQ]の感染が広がってきている。
会社でも、毎日のように感染対策や、感染した場合の処置などが、メールで送られてくる。

この“シルバーウィーク”の大連休、涼しくなって最高の時期に、長野県の「いなかの風」を4月から予約をしていて、非常に楽しみにしていたキャンプに行く予定だった。予定だった。よていだった、ヨテイダッタ、yotei-datta!

しかし、出発の前日になり、モモぽんの体調不良[モバQ]、サトぽんの体調不良[モバQ]
2人ともインフルエンザではないのだが、咳がかなり出ている。
サトぽんにいたっては、微熱がある[モバQ][モバQ][モバQ]

体力の低下中は新型インフルエンザへの感染率も高くなり、万が一、インフルエンザに感染しようものなら、重度化する恐れもあって、今回の4泊のキャンプは見送る事にした。[モバQ][モバQ][モバQ][モバQ]

“勇気ある決断!”

なのだが・・・

元気フル満タンの自分にとっては、非常に苦渋の選択で、後ろ髪を引かれっぱなし、未練ダラダラ、フラストレーションの塊状態である。[モバQ][モバQ][モバQ][モバQ]

ああ~・・・なにをしよう~[モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ]
nice!(4)  コメント(20) 

初めてのUSJ!(090913) [お出かけ]

3179314
関西に来て1年少々。

09年9月13日、日曜日、晴れ、朝夕は涼しいが、日中は残暑。

初めて訪れたUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)!

モモにとっても初めてのテーマパーク!!

楽しい1日を過ごす事ができました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

<初めてのUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)レポート>
nice!(3)  コメント(2) 

200,000PV達成しました!!  [ご挨拶!]

家族.JPG

記事数:212 | nice!:285 | 総閲覧数 ? :今日: 759 / 累計: 200,071| 読者数:4

blogを始めてから1年4ヶ月あまりたちました。
おかげさまで、200,000PVを迎えることができました。

多くの方々にご覧になって頂いた結果だと、誠に感謝しております。


以前から申してる通り、何かを書き残しておきたいという気持ちから始めたblogで、自分でもつまらないことを書いているなとか、こんな内容ではつまらないだろうなとか、色々考えました。[ふらふら]


一部は家族との思い出として、また一部はキャンプ場インプレや道具のことを書き、少しでも何らかのお役に立てたらと思う気持ちでここまで書いてきました。


あまり意識せずに書いていこうという気持ちと、このblogに立ち寄っていただける方々もいるのだから、という意識とが表裏一体になり今も続けております。


多くの方々がご覧になっているというプレッシャーもございますが、これもまた励みになっているのは事実です。


つまらない記事も多く書いていくこともあると思いますが、

今後も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(28) 

ペトロマックス150CP整備! [ランタン・ストーブ]

3163902
先週のキャンプで、yossi-さん“ペトロマックス150CP”が調子が悪いとのことで、我が家で預かることにしました。

キャンプ場で状況を見せていただき、調子の悪さを確認しました。[モバQ]

点火させてからしばらくすると、マントルがオレンジ色になり、不完全燃焼を起こして、豆電球ほどの明るさにしかならない。この現象が現れるまでの時間は、10分くらい。

一度消して再度点火させても、同じ様な状況。

これはバラして点検をし、組み立て直してみたくなり、yossi-さんの許可をもらい預かることにしました。



続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 

いつものメンバーで湯の原!(090905-0906) [キャンプ]

3158849
いつもの仲間での、久しぶりの合同キャンプ。

楽しい仲間と、おいしいお酒、楽しい話し、最高です[exclamation×2]

まだまだ日中は残暑が厳しく、少々バテそうな状態でしたが、[がく~(落胆した顔)]

夜は過ごしやすくなって、楽しく過ごせました。[るんるん]

ちょっとレポートが遅れてしまったけど出来上がりました。
お時間がある方は、是非ご覧になってください。[わーい(嬉しい顔)]

<いつものメンバーで湯の原!(090905-0906)レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6) 

関東へ出張! [ひとりごと]

3152744

キャンプに行ったレポをUPしたかったけど、なぜか駅。

関東へ出張になってしまった…

やはり、世間は不景気なんだ。
会社も、この環境変化に対応すべく、いろんな対策を考えていかなければ駄目なんだ。

と、少し不安に思いながら関東へ向かっている。


nice!(2)  コメント(8) 

え~っ!?また・・・ [s*p(スノーピーク)]

3151264
今年は朝霧から始まって、九州、中国、四国、関西がはずれ・・・

そして、今回の戸隠までもが、は・ず・れ!

今年は、「spw」にはまったく縁がなかったようです。


はずれた悔しさで、ついついblogにしてしまった・・・[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(6)