So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

我が家の夏休み(キャンプの夜編) [キャンプ]

3123700

キャンプで過ごす夜というものは、もしかすると1番楽しいことなのではないかと思うときがあります。

それは、僕自身が、ランタンが好きだったり、焚火が好きだったりすることも理由かもしれません。

今回の山鳥の森のキャンプでも、5日の夜がありました。

その5日の夜を様々な形にして過ごしました。

そんな様々な夜を楽しむことができたのも、長期でキャンプができたからだと思います。

<我が家の夏休み(キャンプの夜編)レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

我が家の夏休み(キャンプの昼編) [キャンプ]

3121436
山鳥の森の夏!

暑い日差しの中で飛び回るこどもの姿を見ていると、幼いころの記憶が蘇ってくる。

こども達の目から見る夏が見えてくる気がする。

はたして、実際こどもの目にはどう映っているのだろうか?

たくさん楽しんで、良い思いでを心の中に残してもらいたい。

そんな事を考えながら、自然の中に身をおいて遊んでいる姿を眺めている。


な~んて、こどもも楽しいけど、大人も楽しいんだよ[exclamation][るんるん]

こどもはこども、大人は大人[exclamation]

大いにお互いの夏休みを楽しもう[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

<我が家の夏休み(キャンプの昼編)レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

我が家の夏休み(キャンプ仲間編) [キャンプ]

3111249
ソロキャンプも楽しい。

ファミリーキャンプも楽しい。

でも、どのキャンプにも出会いがあって仲間ができる。

そういった仲間の輪が広がって、グループキャンプもするようになる。

どのキャンプにおいても、仲間の存在というものは大事だ。

仲間から刺激も受けるし、仲間がいるから楽しくもなる。

だから、仲間が大勢いることに、越したことはないと思う。


<我が家の夏休み(キャンプ仲間編)レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

我が家の夏休み(山鳥の森編) [キャンプ]

3111277

どうやってblogをUPするか迷いに迷ってしまい、1本にまとめてのレポートができませんでした。

前回の「九州上陸編」 の続きとして 「山鳥の森編」としてUPします。

夏休みの余韻として、ダラダラになってしまいそうなことをお詫びすると同時に、気ながにお付き合いください。


<我が家の夏休み(山鳥の森編)レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

我が家の夏休み(九州上陸編) [お出かけ]

3105743
8月15日から21日の1週間、我が家の夏休みは九州へ行ってきました。

1度だけ出先から更新しましたが、その後はうまく更新ができないで空白期間が続いてしまいました・・・


レポートは徐々に、順番にUPする予定です。
気長にお付き合いをお願いいたします。

最初は、九州での夏休みのプロローグとして、九州上陸編をUPしました。

この後、キャンプやグルメなどのカテゴリーに振り分け、レポートしていきたいと思ってます。

<我が家の夏休み(九州上陸編)レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2009-08-15

3082821

昨夜22:00に出発して、休憩や給油をしながら九州に到着!
途中で仮眠を少しとって、佐世保まで走りました。

佐世保では祖父墓参りを済ませて、佐世保バーガーを…

“LOG KIT" は有名店です!
案の定、本店は2時間待ち。本店近くの出店も…1時間以上待つ…

食べるか食べないかで悩んだすえ、少し離れた店舗に行きました!
ここの店舗は、ガソリンスタンドの中で営業してます。

ここでも1時間ほど待つようですが、ガソリンを入れたり、灯油を買ったりして適当に待つことにします!

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ランタン整備と積込み [キャンピングギア]

3077954
いよいよ楽しみにしていた夏休みのキャンプです。
前回のキャンプから、少々調子が悪くなっていた “ペトロマックス” の整備と、調子が悪くなっていた “バタフライ”の整備を行いました。



続きを読む


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HAATHI 神戸モザイク店 [グルメ!]

3068969
久しぶりに食べ物に関しての話しです。

今回は、我が家での共通の好物である “カレー”の話しです。

つづきます・・・(^^)


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

神戸 花鳥園(090808) [お出かけ]

3062894
09年8月8日(土)晴れ[晴れ]

モモからリクエストがありました。

テレビでも宣伝されていた場所があります。

30628953062896
“神戸 花鳥園” です。






続きを読む


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンプの楽しさ!(焚き火を楽しむ) [キャンプを楽しむ!]

GSC_0023.JPG
キャンプに行って、焚き火は欠かせない・・・・・・

ってわけでもありません。[わーい(嬉しい顔)]

GSC_0032.JPG

我が家の場合は、いつも焚き火をしているわけでもないのですが、春先のまだ寒い季節や、秋から晩秋にかけての時期に多くしているような気がします。
時には、昼間からする場合もあります。


もちろん、夏場でも、夜になると冷え込むこともあり、そんな時は焚き火をすることがあります。

なぜ焚き火をすのでしょう??

寒いから!!


・・・・・・! 理由はこれだけではありません!



焚き火はつづきます・・・(^^)v


nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー