So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

キャンプの楽しさ!(くつろぐ・テントで寝る) [キャンプを楽しむ!]

GSC_0032

設営が終わってからは、そのサイトでゆっくりしたくつろぎの時間がやってきます。

キャンプの目的は、その人の趣味嗜好によって様々なものがあることは以前にも書きました。

だから、設営後の行動というのは決まったものなどはありませんが、一般的にファミリーキャンプでは、くつろぐことで時間を過ごす事でしょう。



続きを読む


nice!(4)  コメント(18) 

ひるがの高原キャンプ場へ再び・・・②(090718-20) [キャンプ]

3025480

ハプニングがあった次の日からのレポートをUPしました。

2日目も天候は不安定な状態が続きました。

ある意味、2日目も雨の中浸水寸前というハプニングがあったといえばそうなるかもしれません。

初日のハプニングが大きな印象だったので、2日目の浸水対策の河川工事は小さく感じますが・・・

お時間のある方は、是非レポートをご覧ください・・・

<ひるがの高原キャンプ場へ再び・・・②(090718-20)レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(4) 

s*p(スノーピーク)製品のリペア! [s*p(スノーピーク)]

3022307

“mono STYLE(モノ・スタイル)/アウトドア”を本屋で見つけて買ってきた。

この本の記事に、s*p(スノーピーク)のリペアに関することが掲載されていて、気になる内容だったので買ってみた。



続きます(^^)v


nice!(4)  コメント(20) 

ひるがの高原キャンプ場へ再び・・・(090718-20) [キャンプ]

3016103

09年7月18日(土)から2泊3日で、ひるがの高原キャンプ場を訪れました。

こどもは夏休みに入り、世間では3連休と、一般的にお出かけするのには最高の日程です・・・
が、天気はあいにくの空模様となりました。

今回のキャンプは、yossi-家とご一緒だったので、天気は残念でしたが、楽しいキャンプができました。

ちょっとしたハプニングもあって、自然というものはいかなるものかと、1つ勉強にもなりました。

そして、今回のレポートは2部構成でUPします。

第1部はハプニング編とでも言っておきましょう[わーい(嬉しい顔)]

<ひるがの高原キャンプ場へ再び・・・①(0907-18-20)レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(8) 

キャンプ中の独り言!2 [キャンプ]

ひるがの高原の二日目…
天気は雨。

久しぶりに雨の中のキャンプになった。
梅雨の時期にキャンプに出かけているのだから覚悟の上。

そうは思っても、やはり雨が降ると行動が制限されてしまい、こどもにとっては、少しかわいそうな気がする。

時刻は、もう昼近く。
タープとテントにあたる雨の音を聴きながら、昼食とともにビールでも飲もうかと考えてしまう。

それから本でも読んで、昼寝!
ん〜…! 良いかもしない!
nice!(2)  コメント(6) 

キャンプ中の独り言 [キャンプ]

7月の3連休、こどもは夏休みに入った。

GW(ゴールデンウィーク)に来た、ひるがの高原に、再度 訪れてみた。

早朝に出発したので渋滞には巻き込まれなかった。

しかし、雨の中の設営となり、少々疲労した。

今は、ビールを飲みながら、ゆったりとした時間を過ごしてます!

ここ、ひるがの高原は素晴らしい環境だと思う。

緑あふれる自然の中で、川の水の流れる音や、風で木々のゆれる音を聞きながら、静かにのんびりとした時間を過ごすことができる。

最高!!
nice!(2)  コメント(8) 

i-Phone 3Gs [おもしろい物]

3003899

携帯電話を替えた。[携帯電話]

その名は “i-phone 3Gs”

今流行りの携帯電話だと思うのだけど…
どうも扱いづらい感じがする。[がく~(落胆した顔)]

歳のせいなのか、電子機器類に苦手意識がでてきた。[がく~(落胆した顔)]

それでも、けっこう思う面白いかもしれない[わーい(嬉しい顔)]

何が面白いか・・・・・・

それは、これから[るんるん]


nice!(2)  コメント(8) 

モモの育てたジャガイモを食す! [日常のこと!]

2993434
“湯の原温泉オートキャンプ場”で育てたジャガイモを収穫してきました。

たった、5株の種芋から多くのジャガイモが育ち、嬉しい収穫の日を迎えることができました。



続きます(^^)v


nice!(3)  コメント(14) 

ジャガイモを収穫! [キャンプ]

2993475
7月11日から1泊2日で “湯の原温泉オートキャンプ場”に行ってきました。

目的は、“ジャガイモの収穫”です。

天気予報では、降水確率が非常に高かったのですが、見事な青空の下でキャンプができました。

もう、梅雨は終わりをつげるのでしょうか・・・

既に、空も、山の景色も、畑の野菜、田んぼの稲、虫の声も夏模様になってます。

<ジャガイモの収穫!レポートはこちらです。>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2) 

吉井竜天オートキャンプ場インプレ!(岡山県) [キャンプ場]

2986645
岡山県赤磐市中勢実2682にあるキャンプ場、“吉井竜天オートキャンプ場”に行ってきた。
利用したのは、7月4日から5日の1泊2日。
梅雨の時期の利用とあって、雨は覚悟の上での利用となった。

岡山県という場所の感覚が、自分の住んでいるところからは遠いというイメージが強かった。
ただ、人気のあるキャンプ場で評判は良いから、一度は行ってみたいと思っていた。

GW(ゴールデンウィーク)前に予約をしたのだが叶わなず、時間があいてしまった。


続きを読む


タグ:キャンプ
nice!(4)  コメント(8)