So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

s*p(スノーピーク)感謝祭 in 神戸!090628 [s*p(スノーピーク)]

2959563
神戸に昼頃に着きました。

朝寝坊したわけじゃないのですが、モモぽんの朝のゴールデンタイム(テレビ)で時間が過ぎ、出発が遅くなったのです。

神戸に着いてから、すぐに“モザイク”に向かいました。

昼食をとるためです。

つづきます・・・(^^)v


nice!(4)  コメント(22) 

キャンプの楽しさ!(出発) [キャンプを楽しむ!]

準備も終わり積み込みまで終わったら、いよいよキャンプ場に向けて出発です。

22781522335998
出発時間は、キャンプ場までの距離によって違ってくるでしょう。
我が家は、できるだけ早めに出発する事を心がけてます。
最近は渋滞を避けるために、できるだけ早く出かけるようにしてます。

自宅を出てコンビニに立ち寄り、朝食を買って車の中で食べます。
買い物をしていなければ、買い物もしてからキャンプ場へ向かいます。
食料、灯油、炭などなどの必要なものを買います。

しかしながら、ただ向かうだけでは少々不満足・・・


続きを読む


nice!(1)  コメント(10) 

モモ自転車にのる! [日常のこと!]

2950120
6月20日と21日の週末のこと・・・
20日土曜日に、「父親参観日」があって、小学校に行ってきました。

今回の話しは、参観日が終わってからの話しです。

モモが、補助輪つきの自転車もろくに乗れないのに、彼女の希望により、補助輪を外して自転車に乗りました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(18) 

マキノ高原キャンプ場インプレ(滋賀県) [キャンプ場]

2937853
関西に来て1年がたった。
九州から関西に来て、いろいろなキャンプ場の情報を調べて、いろいろ行ってみたい場所もセレクトした。
そんな中で、ここ “マキノ高原キャンプ場”も候補としてあげ、訪れてみたいという気持ちになっていた場所。

“マキノ高原キャンプ場”は、キャンプだけではなく、トレッキングや、グランドゴルフ冬にはスキー楽しむことができる。

またキャンプ場も、高原サイト 林間サイト 広場サイト森の隠れ家4エリアに分かれていて、自分の好みに合ったキャンプサイトを選択できる。

今回、我が家が利用したエリアは、広場サイトで、インプレも広場サイトのみのインプレとします。

マキノ高原キャンプ場インプレつづき・・・


タグ:キャンプ
nice!(2)  コメント(8) 

突如決めた!癒しをもとめて・・・(090613-14) [キャンプ]

2929207
09年6月13日から14日の1泊2日で、“湯の原温泉AC”に行ってきました。

仕事のストレスを温泉で癒してもらおうと思ったことと、4月に植えたジャガイモが、どのくらい成長したのかを確認したくて、突如、キャンプに行く事にしました。

2929206
梅雨に入ったにも関わらず、極端な天候の乱れもなく楽しいキャンプができました・・・

が・・・
キャンパーが多くなる時期にもなってきたので、いろいろ考えさせられるキャンプにもなりました。

<突如決めた!癒しをもとめて・・・レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(10) 

どさくさにまぎれて・・・(090606-07) [キャンプ]

先週は、珍しく思うように時間がとれずに更新が遅れてしまった・・・
特に更新にはこだわってないけど、時間が経つと、記事にしようと思っっていたネタも陳腐化してしまい、内容もはし寄ってしまいそうで気になる・・・
            
                                    ひとりごと・・・

2911085
今回は、09年6月6日から7日の1泊2日で、”マキノ高原キャンプ場”に行ってきました。
同日にs*pのビギナーズキャンプがあると聞いて、遠目で参加してみようと思い行ってきました。

それに、”エルグランド”のキャンプデビューを早くさせたいことと、まだ1度も行ったことがない”マキノ高原キャンプ場”にも行きたいことが重なって行くことに決めたキャンプです。

事前の情報通り、風が強いキャンプ場でした。その風の洗礼もたっぷりと味わってきましたが、風があっても良いキャンプ場とも思えました。

             <どさくさにまぎれて・・・レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6) 

エルグランド初陣! [エルグランド]

2908264
6月1日に我が家の新たな仲間、”エルグランド”が、いよいよキャンプに行く事が決まり、初陣の準備をした。[あせあせ(飛び散る汗)]

”エルグランド”が我が家に来てからは、今までに無かった装備、スイッチなどの操作を覚えるためにいじくりまわした。[るんるん]

つづきます!


nice!(3)  コメント(20) 

ひるがの高原キャンプ場 インプレ!(岐阜県) [キャンプ場]

2898745
09年のGW(ゴールデンウィーク)に訪ねたキャンプ場。
5月2日から5日までの3泊4日で、岐阜県郡上市高鷲町ひるがのにある、”ひるがの高原キャンプ場”に行った。
いろいろな方キャンプレポを見て、非常にナチュラルな感じがするキャンプ場と好印象を持ち、高速料金も¥1000ということからも、岐阜まで足を伸ばすことに決めた。


我が家からは、名神高速名古屋方面に走り、一宮JCTから東海北陸自動車道へ乗り換え、ひるがの高原に向う。
ひるがの高原SAのETC専用出口を出て左折、”やまびこロード”を、ひるがの高原方面に向かって走ることになる。
途中、”牧歌の里”を右手に見て、さらに走ると、正面には白山の山々を見ることができ、快適なドライブが楽しめる気持ちの良い道だ。
この”やまびこロード”4,5km走ると、国道156号に突き当たり、国道156号を右折する。
400mほど走り、GS(ガソリンスタンド)を左折、そして直進。
道幅の狭い、田舎道を走っていくと、左側にキャンプ場を確認することができる。到着だ。


続きを読む


タグ:キャンプ
nice!(4)  コメント(12) 

肉パーティー in 木谷山!(090530-0531) [キャンプ]

2890924
5月30日から31日の1泊2日で、”肉パーティー” をしに木谷山キャンプ場へ行ってきました。

参加メンバーは・・・・
legopapaファミリー!
すいみんファミリー!
タクさん父子!
yossi-ファミリー!
はなとみファミリー!
macoさん!
そして、我が家と、総勢22人でのパーティーでした。

legopapaさんが持ってこられた ”ジンギスカン”を主力に、タクさんが持ってこられた ”鹿の肉”を珍味とし、我が家の持っていった ”鶏ちゃん” を付録とした、牛豚抜きの肉パーティーとなりました。

参加された皆様、楽しい時間を、どうもありがとうございました。

<肉パーティー in 木谷山 レポート>

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8) 

ライトタープ“ペンタ”初張り! [テント・タープ・シェラフ]

2885525
以前からほしかった、ライトタープ ”ペンタ”買ってしまいました。[揺れるハート][NEW]
そして、初張りをしてきました。[るんるん]

買ったとはいえ、サトぽんには内緒にして買ってきて、家には持ち帰らず、車の中の他の幕帯と一緒に置いておきました。

今回、”木谷山”でのグループキャンプに行き、設営中のドサクサにまぎれて”ペンタ”も設営。
サトぽんには、ばれないだろうと思いきや・・・・[ふらふら]

サト  「何それ?」
ヒデ  「ん! ・・・・ シート」
サト  「シートはそうやって張るんだ~」
ヒデ  「ん・・・ !」
サト  「シートなら、地面に張れば!あとで踏んづけてみるから!」
ヒデ  「・・・・これは・・・・ペンタです・・・」
サト  「へぇ~!ペンタっていうグランドシートなんだ~!」
ヒデ  「・・・・・・・!○×△□・・・!」

と言うわけで、簡単にばれてしまいました・・・[がく~(落胆した顔)]

つづきます・・・(^^)


nice!(3)  コメント(28)